刑事モース シーズン8
今シーズンも全3話視聴しましたが、今回はイマイチで、それはひとえにモースが深酒して本来の能力を生かしきれず、精彩を欠いていたからに他なりません。
逆に、同僚のストレンジが好印象で、サーズデイの娘と距離を縮めているのも納得でした。
天才肌のモースは、前々から気配りが少な目だったけれど、今は自分の問題で手一杯となり、普段以上に他者を寄せ付けなくなっていましたからね。
それもこれも前シーズンのベネチアの事件が原因らしいけれど、確かにモースが傷つく結果に終わったとはいえ、1年も引きずって飲酒問題も抱えるほどだったのでしょうか。周囲の人たちがこぞって仕方ないと認めているぐらいだから、そうなのでしょうが。
このドラマではいつも、時代を感じさせる事件が起こりますが、今回は北アイルランド紛争。向こうからやって来たサッカー選手にまつわる話や、サーズデイの息子がアイルランドで治安維持にあたるという話もありました。
ラストでモースは、自らの問題を認識してしばらく休むと言っていたし、次回はこれまでのような魅力的な捜査官として復活してほしいです。
「Endeavour」(2021年イギリス)
« 2022年の初めに | トップページ | S.W.A.T. シーズン4 »
「海外ドラマ」カテゴリの記事
- 刑事ダルグリッシュ(2022.02.26)
- グッド・ワイフ ファイナル(2022.02.15)
- ロンドン警視庁 コリン・サットンの事件簿(2022.02.06)
- ブルーブラッド シーズン3(2022.02.05)
- レジデント シーズン4(2022.01.15)
コメント