刑事モース シーズン7
このドラマもとうとう第7シーズンまで来ましたが、今までに比べて若干面白さが減った気がするのは、期待値が高すぎたからでしょうか。
まず、いつも明晰な推理力で事件を解決するモースが、今回は女性に気を取られて能力を発揮できず、手こずっているように見えたのが残念でした。
年配の「主任警部モース」や原作のモースは、女好きで振り回されることもあったけれど、若い彼はもっとストイックな感じで好きだったのに。
それに、ずっとモースを守ってくれていたサーズデイとの間に亀裂が入り、モースがテムズバレーからキドリントンへ異動する話まで出る事態に。
確かに前シーズン(→こちら)でも、降格されたサーズデイがダークサイドに堕ちかけて、モースと距離を置いたことがあったけれど、捜査の方針や犯人を特定する段階でここまで対立したことはありませんでしたよね。
シリーズも進んで違った側面を見せる必要があったのでしょうが、女に振り回されサーズデイに刃向かうモースは見たくなかった!
でも、最後には事件も解決したし、サーズデイとも仲直りできたんですよね? きっと。後は、異動の件がどうなるのかが気になっています。
「Endeavour」(2020年イギリス)
« パターソン | トップページ | グッド・ファイト シーズン2 »
「海外ドラマ」カテゴリの記事
- 刑事ダルグリッシュ(2022.02.26)
- グッド・ワイフ ファイナル(2022.02.15)
- ロンドン警視庁 コリン・サットンの事件簿(2022.02.06)
- ブルーブラッド シーズン3(2022.02.05)
- レジデント シーズン4(2022.01.15)
コメント