ボン・ボヤージュ
今日は仕事疲れで、ばかばかしいコメディを見たくなり、こちらをセレクト。
休暇旅行中のトラブルを描く「お!バカんす家族」のようなストーリーかと思っていましたが、旅行先に着く前に道中の高速で、一家の乗った車が暴走して起こる騒動でした。
「アンストッパブル」のようにサスペンスフルな設定ならわかるのですが、暴走ネタだけでドタバタ喜劇にするのは無理があるのかなと思います。
一家の様子はあまり笑えませんでしたが、暴走車の巻き添えでドアを壊され、ブチ切れて追いかけるBMWのドライバーは笑えました。
一家の迷惑おじいちゃんにはアンドレ・デュソリエ。先日のイヴァン・アタル(「フランス特殊部隊RAID」)や、昨日のシャルル・ベルリング(「エル」)など、最近見ないとコメントする俳優が多い中、彼は本当にコンスタントに出演していますよね。私もフランス映画月間で何度彼の出演作を紹介したことか。
それ以外のキャストは知らない人ばかりでしたが、一家のパパ役ジョゼ・ガルシアという人は、ロバート・ダウニーJr.似でした。
「A Fond」(2016年フランス)
« エル ELLE | トップページ | ザ・ブレイブ:エリート特殊部隊 »
「映画」カテゴリの記事
- 愛は静けさの中に(2022.03.22)
- モーリタニアン 黒塗りの記録(2022.03.21)
- タミー・フェイの瞳(2022.03.06)
- 夜の大捜査線(2022.02.20)
- プロミシング・ヤング・ウーマン(2022.02.19)
コメント