G.I.ジョー バック2リベンジ
引き続き、続編を鑑賞しました。
今や部隊の隊長となって部下を率いて任務を遂行するG.I.ジョーのデューク。しかし、権力の中枢にうまく潜り込んだ悪の組織コブラのザルタンにより、部隊は襲撃され、デュークも命を落としてしまいます。
デュークの仲間ロードブロックは、新しいリーダーとなって残ったメンバーと共にコブラを倒すため、G.I.ジョーの生みの親であるコルトンに協力を求めます。
まさかデュークがすぐに死んじゃって、実質的な主役がロードブロックことドウェイン・ジョンソンにとって代わるとは思っていなかったので驚きました。
それに、前回登場した「アイアンマン」ばりのパワード・スーツや、超最新テクの装備の数々はなく、普通の戦闘チームに戻っちゃった感じでした。
一方のコブラは、バイクが分解して爆弾になるところとか凄かったです。技術的にはコブラに軍配かも。
前作から唯一残っているジョーのメンバーであるスネークアイズと、ストームシャドーとの因縁のリターンマッチはさすがに前回よりパワーアップしていましたね。特にストームシャドーの見せ場はかなり多くなっていて、鍛えられた肉体美を見せていました。
キャストも前作よりパワーダウン気味。ドウェイン・ジョンソンとコルトン役ブルース・ウィリス以外は、スター俳優が皆無でした。
コブラコマンダーとデストロが収監されている刑務所の所長は、「ザ・シールド」のウォルトン・ゴギンズでしたね。ストームシャドー相手に奮闘する姿が、なかなか良かったです。
« G.I.ジョー | トップページ | タイタンの戦い »
「映画」カテゴリの記事
- 男と女 人生最良の日々(2022.06.21)
- 愛は静けさの中に(2022.03.22)
- モーリタニアン 黒塗りの記録(2022.03.21)
- タミー・フェイの瞳(2022.03.06)
- 夜の大捜査線(2022.02.20)
コメント