2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

All-time Top 200 (151-200位+オマケ)

今までに見たすべての映画からのベスト200本です。
「お薦めシネマ」連動のため(詳しくはこちら)、穴あき表示になっていますが、ご了承ください。

最後に151位から200位までを公開します。


151. 善き人のためのソナタ
152. 
153.
154.
155.
156.
157.
158.
159.
160.
161.
162. 
163.
164. モナリザ・スマイル
165.
166.
167.
168.
169.
170.
171.
172. 僕たちのアナ・バナナ
173.
174.
175.
176.
177.
178.
179.
180.
181.
182. フィリップ、きみを愛してる!
183.
184.
185.
186.
187.
188.
189.
190.
191. フロスト×ニクソン
192.
193.
194. ワン・デイ
195.
196.
197. 
198. 
199.
200.

とにかく映画が大好きで、好きな作品もたくさんあるため、200本に絞るのは本当に大変でした。ここにランクインしていないからと言って、私が評価していないとは限らないということをご理解ください。

そして、ベスト200と言いつつ、こちらでオマケとして順不同でランク外作品を追加したいと思います。すでに200本も紹介していて十分じゃないかと思われるかもしれませんが、ここでは、誰もが知っている名作ではなく、ちょっとマイナーどころを紹介していきますのでご期待ください。

1. ジェイン・オースティンの読書会
2. ピアニストを撃て
3.
4.
5.