« フラワーショウ! | トップページ | アスファルト »

2018年3月 3日 (土)

ジェームズ・ウォーターストンの夢

久々に映画俳優の出てくる夢を見ました。

私はとあるホテルの一室に滞在しています。ベッド一つの狭い部屋ですが、通路を挟んで向かいの部屋は、かなり広くて豪華な部屋のようです。というのも、モデルが大挙してやってきて撮影なんかしているのを目にしたからです。

彼らが去った後でやってきたのは、サム・ウォーターストンの一家らしくて、私は息子のジェームズを見つけ、なぜか(?)興奮して話しかけて「先日あなたの出演作を見ました」と言うのですが、出演作の名前が全然出てこなくて、かなりパニクってたところ、お父さんのサムが現れて「大丈夫だよ」と言いながら肩を叩いてくれ、私はその出演作が「シカゴ・ファイア」だったことを思い出し、伝えることができたのでした。

サムはそばにいた娘さんも私に紹介してくれたのですが、娘の名前がなぜか「桜子」で、奥さんのことは紹介もしてくれませんでした。

・・・それだけです。いつもながら、大した夢じゃなくてすみません。
こんな夢でも、いつもコメントをくださる検事長ファンのリィンさんなら、羨んでくれるかも?(違ったらゴメンナサイ!)

ちなみに、先日本当に息子さんの出る「シカゴ・ファイア」のエピソードを見たので、この夢だったんだろうと思いますが、娘さんの名前はもちろん「桜子」ではなく、こちらも先日「ファンタスティック・ビースト」に出演しているのを見たキャサリン(他にエリザベスというお嬢さんもいるらしいけど)です。

« フラワーショウ! | トップページ | アスファルト »

」カテゴリの記事

コメント

ようさん・・・・ご期待通り、嫉妬まみれのリィンです(笑)
ぬぁんと!御一家の夢とは・・・こりゃまた!
御一家夢は見たことないから・・・羨ましいと言っちゃうわ(笑)

フフン~でも私・・・・
検事長とシェイクスピア論で意見交換した夢、見たことあるんだ~
(と張り合うように自慢する自分が情けない・・・・笑笑笑)

ジェームスさんは、前夫人の息子さんで。
でも多分検事長が引き取って&現夫人がお世話したかも?
現夫人との間には、娘さん2人&息子さん1人、です。
キャサリンは、日本公開作品でも出演していますし。
姉のエリザベスは~
ほらL&O本家のアシスタント検事補のボルジアさん。
あの方の兄弟と結婚しているのが、エリザベスさんです。

で、次男のグラハムさんは、映画監督していると。
まぁ大作は難しいから・・・・インディー作品とか。
そういう作品には、ウォーターストン御一家大集合な作品もあります(笑)

キャサリンは映画『スティーブ・ジョブズ』に出演していました。
監督がアーロン・ソーキンで・・・・
海ドラ『ニュース・ルーム』でも、監督でしたよね。
検事長も出演していましたよね。
その関係でキャサリンが抜擢されたのでは?と
その当時アメリカのファンの間でも「親の七光り~?」と言われていましたよ。

おっとゴシッップになっちゃったわ(苦笑)
久々に検事長語る機会を下さって、有難うです(ペコリ)

でも、ようさんが検事長愛に目覚めたら・・・・
当然私とバトル、だわよ~!!(脅しではない・笑=)

ではでは~

リィンさん、コメントありがとうございます。
リィンさんの方は、検事長とシェイクスピア談義をした夢を見たとはすごい!
ジェームズさんは、実子ではなかったんですね。
「いまを生きる」で教えていただいた時に、同じように背も高いし、
何となく面影もあるような気がしましたが、そう思って見たからだったんですね。
キャサリンさんは「スティーブ・ジョブス」でも見かけましたが、そんな噂があったとは。
他のお子さんの情報もありがとうございました。
ところで、大雪の時に大変そうだなと思いつつ、ご連絡できずにいましたが、
その後落ち着かれたのでしょうか。
私も雪国出身なので、雪の大変さは知っているつもりですが、
今年は本当に半端じゃない量なので、早く春が来るといいなと思っています。

ようさん、ゴメンなさい。ゴメンなさい。
私の書き方が悪かった・・・・ですね。
ジェームズさんは検事長の実子です。前夫人との間の息子さんです。
ゴメンなさい。
似ていますよね。
でも昔の話ですが、父親に似ていると言われるのは嫌だったと。
(そりゃ、そうだわ)
自分に父親を投影するのはやめて欲しい、と。
ほら、『L&O』本家では、長男そして長女さん、と父子共演のエピがありましたし。
別々ですがね。

2年ほど前かな?
検事長とジェームズさん2人で、演技を学んでいる子供達のところで
多分シェークスピアを演じるには~的ワークショップに参加していて。
ジェームズさんを見る視線が、父だ!とひとり興奮していました(笑)
こういう時の検事長は、思いっきり優しい笑顔だし・・・・エヘヘヘへ~(←バカ)
大雪のお見舞い、有難う御座います。
いやいや、降る降る・・・もう除雪が~行政の対応が~以前に
降る量が恐怖を感じたほどでした。
ようさんも雪国出身でしたか。
それならば、雪にはウンザリだわ!心理を分かって頂けるかと(笑)

リィンさん、再コメントありがとうございます。
すみません、リィンさんの文章を完全に読み間違えていました。
息子と参加するシェークスピアのワークショップを見たので、
検事長とシェークスピア談義する夢をご覧になったんですね?
夢を見たからって、私が検事長愛に目覚めることはないので、
バトルの必要はありませんよ~。
やはりカッター派ですからね!(最近はすっかりご無沙汰ですが。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/66454806

この記事へのトラックバック一覧です: ジェームズ・ウォーターストンの夢:

« フラワーショウ! | トップページ | アスファルト »