« シカゴ P.D. シーズン2 | トップページ | キリマンジャロの雪 »

2017年11月 2日 (木)

マクガイバー

昔好きだったドラマ「冒険野郎マクガイバー」のリメイクです。
オリジナルで主人公がなぜいろんな冒険をしていたのか覚えていなかったのですが、フェニックス財団というCIAや対テロ組織のような政府の秘密機関で働くスパイだったんですね。

このリメイク版は、最初の何回かはハマれなかったのですが、理由として、彼が即席で作るいろんなアイテムの材料が字幕で出るのと映像を追うのとで、話についていくのが大変になるからというのがありました。物理も数学も超苦手な文系女子なので、説明を聞いてもすっと理解できないし!bearing

でも、同じように思う人が多くて改良が加えられたのか、3-4話目ぐらいからは文字による説明が格段に減って画面が見やすくなり、その辺りから徐々に楽しめるようになりました。

全21話のうち、ソーントン本部長の前半とマディに交代した後半に分かれているのは、最初は12話で予定されて、その後エピソードが追加されたからなんでしょうね。

前半戦では、マックの里帰りエピソードが良かったです。恩師役で、私の好きな俳優ジョン・ハードが出ていましたが、今年亡くなってしまい残念です。

後半では、やはり目玉の「Hawaii Five-O」とのクロスオーバーでしょう。何でコラボしたのか疑問でしたが、両方ともアメリカではCBSで放送されているからってことなのかな?
「Hawaii~」は以前「NCIS:LA」とも組んでいたし、西海岸のLAとは比較的近いから絡みやすいってことなのかも。happy01

最初はなじみがなかった主役のルーカス・ティルも、「X-MEN:アポカリプス」でハボックと判明してからは親しみを感じてきたし、親友ボーザーは「ラッシュアワー」のジャスティン・ハイアーズだし、シーズン2も放送されたら見ると思います。


MacGyver」(2016~2017年アメリカ)

« シカゴ P.D. シーズン2 | トップページ | キリマンジャロの雪 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/66002110

この記事へのトラックバック一覧です: マクガイバー:

« シカゴ P.D. シーズン2 | トップページ | キリマンジャロの雪 »