« アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 | トップページ | シカゴ P.D. シーズン2 »

2017年10月31日 (火)

スーサイド・スクワッド

こちらは興行的には大成功だったのに、私はそれほど楽しめませんでした。
まず、元のアメコミを良く知らないので、登場するキャラクターの説明を聞いているだけで、早くも飽きてしまいました。

それに、ジョーカーが戦闘メンバーの一人かと思ったら別行動な上、敵の魔女に、彼女や悪者集団を利用する政府、集団を統率するフラッグ大佐と、いろんな立場の様々な利害がありすぎて、もっとシンプルな話を期待していたというのもありました。

悪者集団が、いくら減刑や首の爆弾のためとはいえ、政府の言いなりで命を懸けて必死に戦うのが理解できなかったし、危険なミッションで捨て駒の方が便利だったのかもしれませんが、バットマンやフラッシュがいるなら、そっちも使えばいいのにと思ってしまいました。

ただ、ハーレイ・クインはブッ飛び加減が絶妙で、人気が出たのもわかりました。それ以上にキモくて魅力的なジョーカーと2人は、まさに最強(狂)カップルで、この2人だけを主人公にするだけで十分だったと、個人的には感じました。

スクワッドのメンバーは、ウィル・スミスとマーゴット・ロビーしか知らないと思ったら、「ダイ・ハード/ラスト・デイ」のジェイ・コートニーもいましたし、フラッグ大佐が「ロボコップ」のジョエル・キナマンでした。


Suicide Squad」(2016年アメリカ)

« アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 | トップページ | シカゴ P.D. シーズン2 »

映画」カテゴリの記事

コメント

ようさん、こんばんは。
私、この映画は面白く観賞できました。
私は、キャラ知っているから~でしょうかね?(笑)

ハーレイ・クィンも完全に狂っていますよね。
ただジョーカーへの愛のために・・・
ようさんは、このシーン、おぼえていますか?
ハーレイの夢・・・可愛い子ども達
スーツを着て仕事へ向かう夫(ジョーカー)・・・・
これがハーレイの夢なんですよね。

平凡で単純。
世界征服も狂気もなく。本当に普通。
これ、ちょっと泣けましたね。

バットマンやフラッシュがいたら、あっという間に終わっちゃうわよ~(笑)
だからスーパーマンは出てこない(笑笑)

リィンさん、今晩は。
こちらの映画を楽しめたようで、良かったですね。
きっと大多数の人は、同じように感じたのでしょう。
リィンさんが泣けたという、そのシーン。
私は、メイクなしでスーツ姿のまともなジョーカーがギャップすぎて、
素直に受け取れませんでした。
そんなだから、ダメだったんですね・・・。
でも、ハーレイは、ほんと純愛で可愛らしかったです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/66002008

この記事へのトラックバック一覧です: スーサイド・スクワッド:

« アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 | トップページ | シカゴ P.D. シーズン2 »