« NCIS シーズン14 | トップページ | オーケストラ! »

2017年9月 9日 (土)

ムースの隠遁

8月後半は、フランス語のリスニング強化のため、時間のある時はフランス映画を見ていましたが、遅まきながら記事をアップ。
1本目は、フランソワ・オゾン監督の見逃しシネマです。

恋人ルイを亡くした後で妊娠がわかり、出産まで田舎で過ごすムースと、ルイの弟でゲイのポールとの生活を描いています。

何気ない暮らしの中での感情の変化などがよく描かれていて、フランス映画らしいというか、こういうタイプの作品が、私がフランス映画で好きなジャンルです。

ポールがピアノで弾き語りするシーンがとても印象的だったのですが、あの曲はポール役のルイ=ロナン・ショワジー自身が作曲したようです。

私の好きなメルヴィル・プポーがルイ役でしたが、冒頭でちょこっと出てすぐ死んじゃったので、残念でした。


Le Refuge」(2009年フランス)

« NCIS シーズン14 | トップページ | オーケストラ! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65770642

この記事へのトラックバック一覧です: ムースの隠遁:

« NCIS シーズン14 | トップページ | オーケストラ! »