« Major Crimes シーズ5 | トップページ | フランス絶景ミステリー コレクション 2 »

2017年9月 3日 (日)

ミステリー in パラダイス シーズン6

こちらは第6シーズンを見終えました。第5シーズン終了時に記事を書いていませんが、特筆すべき内容がなかったもので・・・。
ただ、第3話で「Law&Order:UK」のサムことポール・ニコルズが出ていて、体重増の中年オヤジになっていたのが、時の流れを感じました。

シーズン5のエンディングで、ハンフリーに春到来の予感がありましたが、そのお相手マーサが今シーズンで本格的に登場。そして結果的にハンフリーは、マーサと共にイギリスで暮らすことを選びました。

前から思っていたのですが、この警察のいいところは、「続きは明日にしよう」って普通に言っていること。他の刑事ドラマでは、まるで犯人逮捕まで不眠不休で働いている風に見えるのですが、これは南国ののんびり感を出すためでしょうか。
マーサに心を移してからのハンフリーは特に顕著で、普通は仕事熱心のあまり恋愛がダメになるのに、そんなこともなく・・・。ま、プライベートを大切にするのは、いいことですよね!

シーズン後半は、ハンフリーの後任としてジャックがセント・マリーにやってきました。口下手な前任者と違って、かなりおしゃべりですが、個性的なのは一緒。
また、初の家族持ち刑事なので、娘絡みの問題も起きそうだなと思っています。

もう一つ、このドラマのいいところは、意地悪な人がいないこと。もちろん犯人=悪人は出ますが、単純に犯罪捜査だけのストーリーで、人間関係のいざこざが出てこないところも、安心して見ていられます。
オノレ署を取り巻く人々は皆和気あいあいで、これも南国気質なんでしょうかねー。


Death in Paradise」(2017年イギリス)

« Major Crimes シーズ5 | トップページ | フランス絶景ミステリー コレクション 2 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65745795

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリー in パラダイス シーズン6:

« Major Crimes シーズ5 | トップページ | フランス絶景ミステリー コレクション 2 »