« 犬と私とダンナのカンケイ | トップページ | お知らせ »

2017年8月 5日 (土)

APB ハイテク捜査網

こちらのドラマを全話見終わりました。

既存の警察では犯罪に対応できず、億万長者が自費でハイテク機器を導入し、犯罪に対抗するというストーリーで、元ネタはニューヨーク・タイムズの記事(ご興味のある方はこちら)だそうです。

記事を読んでみると、このドラマの主人公ギデオンと同様、自ら犯罪被害(自宅に泥棒が侵入し、その後近くのバーで強盗)に遭った金持ちが、地元ニューオーリンズのフレンチ・クォーターに民間警察を作り、実際にニューオーリンズ警察より素早い対応ができているとのことです。

ギデオン役のジャスティン・カークは、「Weeds」の義弟役が印象的で好きだし(「モダン・ファミリー」のミッチェル上司も良かった)、パトロール警官から刑事に昇格したマーフィも、「デトロイト1-8-7」のサンチェス役が記憶に残るナタリー・マルティネスですが、分析・IT系の好きな私は、「ER」で受付係ジェリーだったエイブラハム・ベンルービ演じるピートがお気に入りでした。

私は結構面白いと思ったのですが、ハイテク機器での捜査以外に目新しさがないと判断されたのか、最終的には1シーズンで打ち切りとなりました。


APB」(2017年アメリカ)

« 犬と私とダンナのカンケイ | トップページ | お知らせ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65628540

この記事へのトラックバック一覧です: APB ハイテク捜査網:

« 犬と私とダンナのカンケイ | トップページ | お知らせ »