« ゲットハード | トップページ | アントマン »

2017年7月29日 (土)

ゴーストバスターズ(2016)

3本目もコメディで、公開時の評判はイマイチのようでしたが、お気楽なストーリーが見たい気分だったのでセレクト。

オリジナルの1984年版は何度か見ましたが、ビル・マーレイやダン・エイクロイド、アーニー・ハドソンにアニー・ポッツ、そしてシガニー・ウィーバーまで、当時のメンバーがあちこちに登場するのがいいですね。
それに、お約束のマシュマロマンや、あの有名なテーマソングまで、オリジナルをかなり踏襲した作りになっていて、オマージュを感じました。

新バスターズの中では、ホルツがクールでかっこよかったです。その分、お笑い度は低めでしたが。
でも一番はやっぱり、おバカで使えない事務所の受付係のクリス・ヘムズワース。期待していなかった分、予想外にイイ味でした。

クライマックスのゴーストとの闘いのシーンは、イマイチ迫力に欠けた気はします。マーベル映画とかのすごいアクションを見慣れすぎているせいだとは思いますが、こちらは所詮コメディでアクション映画じゃないから、仕方ないですね。


Ghostbusters」(2016年アメリカ)

« ゲットハード | トップページ | アントマン »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65594687

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストバスターズ(2016):

« ゲットハード | トップページ | アントマン »