« シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ | トップページ | 追悼 »

2017年7月31日 (月)

テッド2

この日は、オヤジなテディベア映画第2弾を見ました。

1作目「テッド」が好評だったせいか、モーガン・フリーマンやデニス・ヘイスバートのようなコメディに縁遠そうな人まで、豪華出演陣でしたね。
コメディドラマ「人生短し・・・」にも出ていたリーアム・ニーソンは、コワモテとのギャップがグッドでした。

前はオヤジ度全開だったテッドですが、今回はキュートさが増していました。オープニングのダンスもそうだったし、黄色いレインコートと帽子姿は、まんまパディントンみたいで。

前回同様、映画ネタはいくつもありましたが、ニューヨークに向かう途中でマリファナ畑を見つけた時に流れる「ジュラシック・パーク」のBGMが、妙に感動的に思えたのはなぜ・・・?

テッドをストーカーするジョバンニ・リビシは、先日「グローリー」にジョンソン大統領の側近で出ていたけれど、シリアスな役よりやっぱりこういうコミカルな方がお似合いです。


Ted 2」(2015年アメリカ)

« シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ | トップページ | 追悼 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65600574

この記事へのトラックバック一覧です: テッド2:

« シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ | トップページ | 追悼 »