« スター・ウォーズ エピソード4・5・6 | トップページ

2017年7月 7日 (金)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

旧3部作に引き続き、エピソード7を見ました。エピソード1・2・3は今回見ていませんが、順序的にはこれで正しいからいいですよね。

まず、公開時予告の時から気になっていた、丸いフォルムのBB-8が可愛かったです。
R2-D2も好きだったけど、BB-8の方が下の球が回転する分、逃げ足が速いし。老体に鞭打って(失礼!)走るハン・ソロより速そうでした。

旧3部作でも描かれた親子の対立が、こちらでも形を変えて存在していましたね。ハン・ソロとレイアが別れた理由が不明でしたが、一緒にいて現実を直視することに耐えられなかったんですね・・・。

レジスタンスのパイロットのポーがかっこよかったのですが、彼がレンと対峙する場面では、「インサイド・ルーウィン・デイヴィス」だよーと思ってしまいました。
オスカー・アイザックは前から好きですが、今回アダム・ドライバーもかっこいいと思ってしまった、悪役好きの私bleah

ルーク役マーク・ハミルも出ると聞いていましたが、最後の最後でしたね。でも新3部作もまだ1本目ですから、この先活躍が見られるかな?と思っています。


Star Wars:The Force Awakens」(2015年アメリカ)

« スター・ウォーズ エピソード4・5・6 | トップページ

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65505091

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ/フォースの覚醒:

« スター・ウォーズ エピソード4・5・6 | トップページ