« スター・ウォーズ/フォースの覚醒 | トップページ | シャーロック シーズン4 »

2017年7月23日 (日)

タイムレス

1週遅れで、こちらのテレビドラマを見終わりました。

SFっぽいストーリーなので最初は見るつもりがなかったのですが、毎回いろんな歴史ネタが出てくるのと、一話完結のようだったので興味が沸きました。

取り扱われる歴史が、リンカーンの暗殺(1865年)といった有名なものから、シカゴ万博(1893年)のような若干マイナーなものまであるのは面白かったし、時代も、フレンチ・インディアン戦争(1754年)から比較的新しいウォーターゲイト事件(1972年)まで、多岐にわたっていました。

ただ、ストーリー上、仕方ないのかもしれませんが、歴史を微妙に書き換えることで主人公ルーシーは私生活に影響を受けたのに、他は誰一人そういう目に遭っていないのが、理にかなっていない気がします。

私のお気に入りは、いつものように技術系のルーファスで、タイムトラベルした先で偽名を使う時に、デンゼル・ワシントンとかカニエとか言うのにも笑。ジアとの恋愛も微笑ましいです。

最終話はやはり駆け足の印象で、これまでの流れに一通りの解決はつきましたが、リッテンハウスを巡る別の流れが出てきたところでエンドでした。
この時点で次シーズンへの可能性が不明だったからかもしれませんが、一旦1シーズンで終了とアナウンスされた後、第2シーズンへの更新が決まったようです。


Timeless」(2016~2017年アメリカ)

« スター・ウォーズ/フォースの覚醒 | トップページ | シャーロック シーズン4 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65571449

この記事へのトラックバック一覧です: タイムレス:

« スター・ウォーズ/フォースの覚醒 | トップページ | シャーロック シーズン4 »