« スポットライト 世紀のスクープ | トップページ | スター・ウォーズ エピソード4・5・6 »

2017年7月 6日 (木)

アイ・アム・ユア・ファーザー

再び時間ができて(無理やり作ったとも言えます)、今日はこちらのドキュメンタリーを視聴しました。

私はSWファンではありませんが、映画ファンとして旧3部作・新3部作を一通り見てはいました。今回初めて、ダース・ベイダーの役をやっていたデビッド・プラウズという人の存在を知りましたが、「ジェダイの帰還」で顔を見せた人と、全く異なる俳優だったとは思いませんでした。

それに、主人公ルークとダース・ベイダーの関係は、当初予定されていたものとは違っていたことや、プラウズ氏が一作目直後にそれを予見していたこと(制作側は偶然の一致として否定)も驚きでした。

でも、こうやって知られざる真実にスポットを当てようとする人が現れたのだから、彼の不遇な人生も報われましたよね。それをしたのが、アメリカでもイギリスでもなく、スペイン人だったところが複雑ではあります。

プラウズ氏を擁護する同胞として、ハルク役のルー・フェリグノが出てきたときに、「ビッグバン・セオリー」でハワードが扮装していた人だ!と思って、嬉しくなりました。

プラウズ氏の勇姿を確認するために、旧3部作を見直したくなりました。


I am Your Father」(2015年スペイン)

« スポットライト 世紀のスクープ | トップページ | スター・ウォーズ エピソード4・5・6 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65504955

この記事へのトラックバック一覧です: アイ・アム・ユア・ファーザー:

« スポットライト 世紀のスクープ | トップページ | スター・ウォーズ エピソード4・5・6 »