« アントマン | トップページ | X-MEN:アポカリプス »

2017年7月30日 (日)

デッドプール

次なるマーベルヒーローはこちら。でも評判の割には、私は楽しめませんでした。

ライアン・レイノルズがあまり好きではないからか(「黄金のアデーレ」はよかったけど)、コメディヒーローが単に受け付けないのか(確かに「キック・アス」も苦手だった)、明確な理由はわかりませんが、多分一番の原因は、「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」で見たウェイド・ウィルソンと今回の彼があまりに違う印象だったからかも。

向こうのウェイドは黒づくめがカッコよくアクションもクールなイメージだったのに、赤いマスクのデッドプールは何だかスパイダーマンの出来損ないみたい(失礼!)だし、2者のつながりもよくわかりませんでした。
「...ZERO」のウェイドは、デッドプールになる前の傭兵時代の話ってことなんですね?

映画ネタがあちこちで出てくるのだけは、私好みで面白かったです。「127時間」や「96時間」、「コクーン」などの話題の他、「スター・ウォーズ/帝国の逆襲」なんて、先日久々に見返したばかりだったし。

私お気に入りの女性格闘家ジーナ・カラーノのアクションも見応えありました。


Deadpool」(2016年アメリカ)

« アントマン | トップページ | X-MEN:アポカリプス »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65594773

この記事へのトラックバック一覧です: デッドプール:

« アントマン | トップページ | X-MEN:アポカリプス »