« 救命医ハンク ザ・ファイナル | トップページ | フレンチアルプスで起きたこと »

2017年6月 4日 (日)

月長石

最も古い長編推理小説の一つと言われるウィルキー・コリンズの原作は、読んではいなくても名前だけはもちろん知っていました。

でも、今回ドラマを見てみたら、推理小説というよりは、宝石盗難がきっかけでこじれてしまった、レイチェルとフランクリンのラブストーリーという感じでした。
もしかしたら、このミニ・シリーズ用の演出が、大河ドラマ的雰囲気を全面に押し出す形だっただけかもしれませんが。

それで最初は、レイチェルを巡ってのフランクリンとゴドフリーの恋のさや当てばかりが目について、あまり面白いとは思えず、全5話だし宝石の行方は気になるのでもう少し見てみるかというだけの気持ちでした。

4話目になってようやく、盗難事件の全体像が見え始め、興味を持って見ることができるようになりました。
さすがに結末は予想していませんでしたが、この時代ならではの展開で、若干拍子抜けの気がしなくもありません。

ただ、使用人ロザンナの悲恋は、見ているこちらまで哀しくなりました。


The Moonstone」(2016年イギリス)

« 救命医ハンク ザ・ファイナル | トップページ | フレンチアルプスで起きたこと »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65383094

この記事へのトラックバック一覧です: 月長石:

« 救命医ハンク ザ・ファイナル | トップページ | フレンチアルプスで起きたこと »