« フレンチ・コネクション | トップページ | スペシャル・フォース »

2017年6月14日 (水)

ニュー・ブラッド

私の好きな英国発刑事ドラマですが、一話完結ではないので見続けられるか心配になりながらも、全7話だからと見始めました。
そうしたら、7話の中身は3話・2話・2話の3部構成だったので、難なく見終えました。

ルーキーものは、ストーリーによっては新人君の頼りなさぶりに、かえってイライラさせられたりしますが、こちらは優秀な2人だったので、その問題はありませんでした。

ただし、ステファンにつられたせいで、ラッシュが失敗したことが何度かあり、真面目な(しかもカッコいい)ラッシュが気に入っていた私は、おふざけの多いステファンにムカつくことはありました。

最近イギリスでテロが相次いでいるので、ロンドンの街並みを見るだけで悲しくなったりしました。

でも、ラッシュとステファンがそれぞれイラン系とポーランド系という、移民文化を感じさせる人種設定だったので、移民排斥が声高に叫ばれる昨今の情勢に対する反旗のようで、頼もしく感じました。


New Blood」(2016年イギリス)

« フレンチ・コネクション | トップページ | スペシャル・フォース »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65444534

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー・ブラッド:

« フレンチ・コネクション | トップページ | スペシャル・フォース »