« ラブストーリーズ コナーの涙 | トップページ | きっと、星のせいじゃない。 »

2017年5月17日 (水)

ラブストーリーズ エリナーの愛情

引き続きこちらを見たら、同じ出来事を両面から描いているわけではなく、コナー側で欠落していたエリナーの行動についての話でした。とはいえ、もちろん相関関係にあります。

例えば、コナー版で、エリナーの実家に行った時に写真の壁を見つめていたシーンは、エリナー版で、彼女が実家に戻った時に外していた写真の隙間を見ていたのだとわかりました。また、コナー版で、エリナーを追いかけて大学の教室に入った時に、遠目に授業をしている姿が見えた教授が、ヴィオラ・デイヴィスだったとエリナー版で気づいたりしました。

その大学のシーンで初めて、2人の出来事が一致するのですが、完全に同じ場面になっていないのは、エリナーの記憶している場面を再生したということなのでしょうか。
他にも2回ほど、エリナー視点で描かれる出来事が、コナー版と微妙にズレていて、しかも後にいくほどズレが大きくなっていました。

コナー版で原題を見た時に「あれ?」と思っていたら、こちらでエリナーの名前の由来が明かされ、やはりビートルズの同名曲から取ったものでした。


The Disappearance of Eleanor Rigby: Her」(2013年アメリカ)

« ラブストーリーズ コナーの涙 | トップページ | きっと、星のせいじゃない。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65315952

この記事へのトラックバック一覧です: ラブストーリーズ エリナーの愛情:

« ラブストーリーズ コナーの涙 | トップページ | きっと、星のせいじゃない。 »