« わすれた恋のはじめかた | トップページ | ニュー・トリックス シーズン2 »

2017年5月23日 (火)

ファインディング・ニモ

今日はのんびりしたかったので、シリアスな映画は避け、アニメをセレクトしました。見逃していた、アカデミー賞長編アニメーション受賞作です。

タイトルから、ニモを探す話だとは思っていましたが、ニモを探すパパのマーリン&旅の仲間ドリーの冒険だけでなく、捕まったニモの脱出劇の話もありましたね。

特に、同じ水槽でニモを助ける、ニモと同じ「海」出身(他はショップ出身)のギルが、クールで気に入りました。
そうそう、水槽の置いてある歯科医院のおもちゃ箱に、「トイ・ストーリー」のバズ・ライトイヤーを発見!

インサイド・ヘッド」ほど大人向けな感じはなかったのですが、過保護なマーリンと、ニモの成長物語として楽しめたし、今後も見ず嫌いなくアニメにも手を出していこうと思います。

それにしても、カクレクマノミって、姿はもちろん、名前からしてカワイイですよね。英語ではclownfishというみたいで、ネーミングの可愛らしさはイマイチです。


Finding Nemo」(2003年アメリカ)

« わすれた恋のはじめかた | トップページ | ニュー・トリックス シーズン2 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65336599

この記事へのトラックバック一覧です: ファインディング・ニモ:

« わすれた恋のはじめかた | トップページ | ニュー・トリックス シーズン2 »