« グレート・ビューティー/追憶のローマ | トップページ | ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー »

2017年5月 7日 (日)

シカゴ・ファイア シーズン2

一話完結じゃないこともあって、最初はそれほどハマっていなかったこのドラマですが、登場人物にだんだん馴染んできたせいか、最近は順調に見続けています。
スピンオフの「シカゴP.D.」と「シカゴ・メッド」も見ているので、クロスオーバー的にちょくちょくメンバーが出てきて、その関連で面白さを感じてきたというのもあります。

メンバーの中では、シーズン2から出てきたクラーク(ジェフ・ヘフナーがカッコイイ!)が気に入って、それも楽しめるようになった理由の一つだと思うのですが、レギュラーになってくれるのを期待したのに異動になっちゃって、残念です。

でも、救急隊のチャウトみたいに、他のシカゴ・シリーズにゲスト出演するかもしれないし、なんて思っていたら、どうやら「シカゴ・メッド」に行くみたいで、やったー!

第2シーズン最終話はクリフハンギングな終わり方でしたが、第3シーズン第1話のプレミア放送も見たので、大半のメンバーは事なきを得て、引き続き活躍してくれそうです。

別のドラマ「ルシファー」(こちらも面白そうで気になる)に出演しているローレン・ジャーマンは、どこかで去ると思っていましたが、このタイミングだったんですね。でも、シェイが51分署にやって来た日のことが最後に描かれて、いいエピソードでした。


Chicago Fire」(2013~2014年アメリカ)

« グレート・ビューティー/追憶のローマ | トップページ | ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ようさん、こんにちは~。
怒涛の!(笑)GWがやっと終わりましたよ。
って、その前から修羅場な我が家でしたが・・・(遠い目)
さて、『シカゴ』シリーズ、私は『~メッド』しか見ていません。
というか・・・見られません(笑)
で『メッド』と『ER』の違いが掴めないってことで(苦笑)
同じシカゴだし・・・ちょいと現代になったって違いかな?(笑)
そして『~ファイア』と『P.D.』は『サードウォッチ』なんですか??(勝手に・笑)
見えないくせに、勝手に想像しておりますわ・・・

リィンさん、こんばんは。
「シカゴ・メッド」をご覧になっているんですね。
私も、「ER」と被った感じのせいか、あまり面白く思えないのですが、
シカゴ・シリーズの面々がちょくちょく顔を出すので、
それで何とか興味を維持しているという感じです。
確かにジョン・ウェルズの「ER」&「サード・ウォッチ」の組み合わせのようですね。
やはり、多少時代に合わせて焼き直したとしても、
人気のあるドラマの根本は一緒ということなのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65248920

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ・ファイア シーズン2:

« グレート・ビューティー/追憶のローマ | トップページ | ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー »