« NCIS:ニューオーリンズ シーズン2 | トップページ | チャーリー・モルデカイ »

2017年5月14日 (日)

ズーランダー No.2

前作「ズーランダー」から15年、何で今頃になって続編を作ろうと思ったのか不明ですが、長いブランクの後で続編を作るのが流行りだからかな? 「トレインスポッティング」とか「ジム・キャリーはMr. ダマー」とか。

2001年の前作当時は、ベン・スティラー演じるズーランダーが思いの外かっこよかったけれど、今はさすがにねー。
そのせいか、興行的にはイマイチだったようですが、有名人が本人役で大挙出演しているのを見るだけでも楽しめました。

まず冒頭で、コメディらしからぬシリアスかつカッコいいアクションシーンで始まったので、一瞬「ん?」と目を疑いましたが、そこで登場したのがジャスティン・ビーバー! でも、すぐにやられちゃいました(笑)。

さらにアッシャーやデミ・ロバートらの名前が次々と出てきて、ついにはスティングまで!
ミュージシャンだけでなくファッション業界からも、マーク・ジェイコブズやヴァレンティノなど続々参戦。

俳優陣では、キーファー・サザーランドやスーザン・サランドンが、「あの場面でよく真剣な演技ができるなー」と役者根性を見た思いでしたが、極めつけはベネディクト・カンバーバッチ! あまりのショーゲキに思わず一時停止ボタンを押して、笑いをおさめるのに必死でした。よくこんな役を引き受けましたね!

・・・ってな感じで、ストーリーは二の次の、有名人お楽しみ会でしたbleah


Zoolander 2」(2016年アメリカ)

« NCIS:ニューオーリンズ シーズン2 | トップページ | チャーリー・モルデカイ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65306532

この記事へのトラックバック一覧です: ズーランダー No.2:

« NCIS:ニューオーリンズ シーズン2 | トップページ | チャーリー・モルデカイ »