2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 偉大なるマルグリット | トップページ | ワイルド・スピード SKY MISSION »

2017年4月10日 (月)

バットマン vs スーパーマン

夕べなぜかベンアフの夢を見て、彼が胸にSのついたスーパーマンの衣装を着ていたのですが、起きてから「あれ? スーパーマンじゃなくてバットマンでは?」と思い、今日はこちらの映画を見ることにしました。

スーパーマンの「マン・オブ・スティール」の続編と思っていたので、バットマンがメインなのは予想外でしたが、スーパーマンの生い立ちはすでに描いたから、「ジャスティス・リーグ」の前振りとしてバットマンを中心に据えたということでしょうか。

映画館で見た知り合いたちの評判が総じて良くなかったのですが、確かに前半はわかりにくかったし、バットマンがスーパーマンに敵対する事情も納得できかねました。

個人的には、ワンダーウーマンがカッコよくてよかったです。これまで名前しか知らなかったけれど、キャプテン・アメリカみたいな盾をを持っているんですね。
タイトルは「バットマン対スーパーマン」だけど、実際はバットマン&スーパーマン&ワンダーウーマンとしたいぐらいの活躍でした。

他に、フラッシュやアクアマンもチラッと出ていたし、「ジャスティス・リーグ」に向け、準備は着々という感じでした。


Batman v Superman: Dawn of Justice」(2016年アメリカ)

« 偉大なるマルグリット | トップページ | ワイルド・スピード SKY MISSION »

映画」カテゴリの記事

コメント

若い時はベンアフ特に好きではなかったんですが、これ見て、渋い~かっこいい!とハートマークになっちゃいました。
バットマンVSスーパーマンかと思いきや、ワンダーウーマンまで出てきて、誰?とツッコミ満載でしたね(笑)本当の敵は別にいたし・・・バットマンのダークな感じは好きだなぁ。

うわさん、今晩は。
こういうダークなベンアフがお好きなんですね♪
私は年齢的に、マイケル・キートン=バットマンのイメージがついちゃっている世代ですが、
ベンアフ自体は、「アルマゲドン」なんかの頃より、最近の方が私も好きです。
これからどんどん渋くカッコよくなってほしいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65159737

この記事へのトラックバック一覧です: バットマン vs スーパーマン:

« 偉大なるマルグリット | トップページ | ワイルド・スピード SKY MISSION »