« バットマン vs スーパーマン | トップページ | X-ミッション »

2017年4月13日 (木)

ワイルド・スピード SKY MISSION

フランス映画月間の後にいつもアクション映画月間になるワンパターンが嫌で、今回こそは変えようと思っていたのですが、ベンアフの夢のせいで「バットマン vs スーパーマン」を見てしまったので、結局アクション映画を特集します。

ポール・ウォーカーの急逝で話題となったこちらの映画ですが、既に7作目にもかかわらず、今回も楽しめました。

冒頭から見せ場たっぷりで、体格の違いすぎるザ・ロック相手にさすがのクリスマス様も形無しかと思いきや、何とか勝ちを収めて喜んだのは、ステイサム好きの私だけ?
その後も、ドムとの戦いで負けが込んでも食い下がり、しかもドムの行くとこ行くとこ追いかけて「ここにも来たか! すごいな!」と感嘆することしきり。

さすがイギリス最強の男と呼ばれるショウ兄は敵として不足なしで、ステイサムはピッタリのキャスティングだと、すっかり欲目で応援してしまいました。

ブライアン役は、撮影済みのポール・ウォーカーのシーン以外に、過去の映像とCG、そして実の弟たちによるボディ・ダブルで乗り切ったとのことですが、わかって見ているせいか、弟は遠目でもやはり違いましたね。

エンディング曲のSee You Againは、ミュージック・ビデオを見て何度も泣いたのに、今回もまた涙してしまいました。


Furious Seven」(2015年アメリカ)

« バットマン vs スーパーマン | トップページ | X-ミッション »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65159791

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルド・スピード SKY MISSION:

« バットマン vs スーパーマン | トップページ | X-ミッション »