« X-ミッション | トップページ | イコライザー »

2017年4月16日 (日)

ザ・ウォーカー

今日はこちらの、デンゼル・ワシントン主演の近未来アクション映画です。

最初、黙々と歩いて旅をするだけの彼の状況や目的が全くわかりませんでしたが、強盗に狙われて戦うシーンが、シルエットだけなのがカッコよくて魅せられました。
全体的にダークなトーンで、荒廃した未来世界の映像とあいまって、すごくスタイリッシュでした。

公開時のインタビューで、当初は出演するつもりはなかったけれど、脚本を読んだ息子に勧められて出ることにしたと聞いた覚えがあります。
信仰に篤いデンゼルなので、「特別な一冊」を守るウォーカーという役はピッタリだなと思いました。

悪役のゲイリー・オールドマンもいいですが、ウォーカーを慕うミラ・クニスの役どころが良かったし、ラストに希望を感じました。


The Book of Eli」(2010年アメリカ)

« X-ミッション | トップページ | イコライザー »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65159924

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ウォーカー:

« X-ミッション | トップページ | イコライザー »