2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« アメリカを売った男 | トップページ | ある過去の行方 »

2017年3月 8日 (水)

SPY/スパイ

アメリカ公開時にすごく気になって見たかったのですが、ずっと日本未公開で見られなかった作品を、ようやく見ることができました。
メリッサ・マッカーシーは好きだし、彼女がジェイソン・ステイサムとジュード・ロウを尻目に、新人スパイとして活躍するコメディと聞けば、興味がわかないわけがありません。

まず冒頭から、正統派スパイものかサスペンス映画のような映像と音楽で妙にシリアスな雰囲気で始まり、かえって笑いそうになりました。オープニング曲もボンド映画っぽくて、否が応でも期待が高まりました。

詳細なストーリーは知らずに見たのですが、スーザンはずぶの素人からスパイに転身するのかと思っていたら、ずっと裏方として表舞台のスパイ(ジェームズ・ボンドばりのJ・ロウ)をサポートしていたんですね。

そして、これまた有能スパイのフォード(J・ステイサム)と張り合うのかと思ったら、フォードはかなり間抜けで張り合うまでもなく・・・。でも、逆に愛嬌があるように感じてしまったのは、私がステイサムを好きだから?
とにかく、私の中ではラストの展開は納得でした!happy01


SPY」(2015年アメリカ)

« アメリカを売った男 | トップページ | ある過去の行方 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65031884

この記事へのトラックバック一覧です: SPY/スパイ:

« アメリカを売った男 | トップページ | ある過去の行方 »