2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ママはレスリング・クイーン | トップページ | パリ大混戦 »

2017年3月24日 (金)

キャッスル ファイナル

シリーズ全話を見終えました。

今シーズンの注目として、娘のアレクシスがパパの探偵事務所を手伝うことになったのはいいのですが、過去に誘拐されたこともあるのにトラウマになっていないのかなーと心配したのは私だけでしょうか。
それにしても彼女はすっかり大人の赤毛美人になり、最初の頃はパパを諭すしっかり者の少女だった(→こちら)のを思い出し、月日の経つのは早いなとシミジミしました。

シリーズ終了が決まる前に、ベケット役スタナ・カティックの降板が先に決定したと聞いていたので、今シーズン早々にベケットがロクサット捜査のためキャッスルと別居状態になった時に、退場のための伏線か?と思いました。

でもその後、キャッスルが失踪していた時とベケットのロクサット事件が繋がり、別居は解消、協力して捜査することになったので、それで終了に向けて再調整したのかと思っていました。
で、最終話でロクサット事件が解決するのかと思いきや、まさかのクリフハンギング。撮影時点では、終了は決まっていなかったとわかりました。

そして、恐らく放送前に終了が決まったので、最後の1シーンを急いで追加し、ハッピーエンディングで無理やり収めたんでしょうね・・・。
尻切れで終わるよりましでしょうが、もう少し工夫の余地はなかったのかと思える、かなり微妙な付け足しでした。


Castle」(2015~2016年アメリカ)

« ママはレスリング・クイーン | トップページ | パリ大混戦 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65065327

この記事へのトラックバック一覧です: キャッスル ファイナル:

« ママはレスリング・クイーン | トップページ | パリ大混戦 »