« キャッスル ファイナル | トップページ | 華麗な関係 »

2017年3月25日 (土)

パリ大混戦

今日は、往年のフランス喜劇王ルイ・ド・フュネスのスラップスティック・コメディを見ました。

ずっと前に彼の「サントロペ大混戦」と「大沈没」を見た時もそうでしたが、どうしても面白さが理解できませんでした。

アメリカのドタバタ喜劇はわりと好きなのに、どうしてフランス製だと楽しめないのか、自分でもよくわかりません。

「何やってんだか」とつい考えてしまうシーンがほとんどでしたが、ラストは何となく予想がつきはしたものの、コメディにはあまりない結末で変わっていたかなと思います。

今までは、この程度の感想だとわざわざ記事にしないことが多かったのですが、年始の抱負の通り、見た映画はなるべく書こうと決めたので、実践してみました。


Le Grand Restaurant」(1966年フランス)

« キャッスル ファイナル | トップページ | 華麗な関係 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/65093983

この記事へのトラックバック一覧です: パリ大混戦:

« キャッスル ファイナル | トップページ | 華麗な関係 »