« フランス絶景ミステリー コレクション | トップページ | ニュー・トリックス シーズン1 »

2017年2月 4日 (土)

リーサル・ウェポン

昨年から放送開始のドラマで、10話目まで見終わりました。

オリジナルのメルギブ主演映画をリアルタイムで見ていた世代ですが、ずいぶん前なので詳細は忘れていて、どこまで設定を合わせているのか不明です。でも、全く新しいドラマとしても楽しめると思います。

リッグスの無鉄砲さとそれを抑えるマータフは刑事コンビの王道ですし、最初は派手なアクションばかりが目について、捜査との脈絡のなさが気になったストーリーも、徐々に慣れてきました。
一話完結なので、2時間の映画の要素を1時間に凝縮しようとすると、細部が弱くなるのは仕方ないのかもしれませんね。

家庭を大事にするマータフと対照的に、一匹狼のリッグスのことはなかなか明かされませんでしたが、第9話では亡き妻と出会った時の回想シーンがあって、2人の馴れ初めがわかるいいエピソードでした。

マータフ役のデイモン・ウェイアンズは、見たことあるような気がしていましたが、この間テレビをつけたら偶然「ラスト・ボーイスカウト」を放送していて、ブルース・ウィリスと組んでいる彼を見つけました。
また、妻を失くして精神不安定なリッグスを診察している医者には、「ワイスピ」シリーズのジョーダナ・ブリュースターです。


Lethal Weapon」(2016~2017年アメリカ)

« フランス絶景ミステリー コレクション | トップページ | ニュー・トリックス シーズン1 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64856441

この記事へのトラックバック一覧です: リーサル・ウェポン:

« フランス絶景ミステリー コレクション | トップページ | ニュー・トリックス シーズン1 »