« ニュー・トリックス シーズン1 | トップページ | マーシャルの奇跡 »

2017年2月11日 (土)

クリミナル・マインド シーズン11

第11シーズンが終了しました。
ひと頃の面白さは感じないように思いますが、その分シリアルキラーの残虐さに慣れてきたということで怖い気もします。

前回記事(→こちら)以降の第10シーズンでは、ロッシに娘がいたことが判明しました。この娘が巻き込まれる事件の他、シーズン11では母親も出てきて、ロッシと復縁しそうな様子でしたね。幸せそうなロッシを見られるのは喜ばしいです。

シーズン10での目玉の一つは、マックとつい呼びそうになるゲイリー・シニーズ(ここでの役名はジャック)をリーダーとする「国際捜査班」の顔見せエピソードがありました。設定そのものに興味はないのですが、間もなく放送されるこのスピンオフもやっぱり見ちゃうと思います。

妊娠で抜けたキャラハン(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)の穴を埋めたのは、アイシャ・タイラー。思わず「ゴースト」繋がりだーと思ってしまいました。シーズン11ではレギュラー扱いではありませんでしたが、次シーズンはメインキャストになりそうです。

メンバーチェンジの激しかった今シーズンは、デレクも去ったし、来シーズン早々にはホッチも降板するとのことで、今後どうなるのでしょうか。
NCIS」もそうですが、長寿ドラマは長寿ドラマなりに、いろいろ大変なんだろうなとつくづく感じています。


Criminal Minds」(2015~2016年アメリカ)

« ニュー・トリックス シーズン1 | トップページ | マーシャルの奇跡 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

アイシャタイラー、ゴーストでは、すごく印象的でしたよね。格好良くて好きでした。
なのに クリミナルマインドに初めて出てきた時には、このオバさんなんか見たことあるけどな。 としか、思いませんでした。 
髪型のせいか、魅力が、全く感じられませんでした。役柄も、ちょっと、個性が弱くて、がっかりでしたが、髪型が少し変わり、若返った感じです。次シーズンの活躍を期待します。

今晩は。先日と同じ方でしょうか? コメントありがとうございます。
確かにクリマイに出てきたアイシャ・タイラーは、かなりオバサンに見えましたね。
「ゴースト」やその前の「24」のころの魅力的な彼女が懐かしいです。
ドクター・ルイスと呼ばれる彼女ですから、ドクター・リードのように、
他の捜査官とは異なる独自の路線を作っていってほしいと思っています。

ようさん>お久しぶりです。本当に御無沙汰でしたわ・・・・
無事ですって言いたかったの(笑)
何とか、自分を励まして・・・なんだそりゃ?ですよね~(笑)
「国際捜査班」無料放送の第1話だけ視聴しました。
・・・・・そのうちスパドラさんで放映してくれると信じています(笑笑)
つまり・・・「お国自慢(?)クリマイ」でヨロシイでしょうかね?
その舞台となる国の文化風習が、捜査に影響や関わりをってことかと。
というか・・・そんなに世界を飛びまわるのは格好良いが
いくら予算が・・・と思うと寒気がします(貧乏主婦だから・笑)
今現在シーズン2は、決定しているようですね。
それ以降は・・・?
短命だったレッドセル=フォレスト・ウィティカー、好きですし
レッドセルの暗さ、のようなものが気に入っていた私です。
また、遊びに来ますね~(ガンバ)

リィンさん、今晩は。コメントありがとうございます。
「国際捜査班」見ています。
まだ数話なので何とも言えませんが、犯罪は置いておくとして、
舞台となる世界各地を視聴者側も楽しめればいいんですけれどね。
私はゲイリー・シニーズが好きなので、
とりあえず見続けるかなーと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64885290

この記事へのトラックバック一覧です: クリミナル・マインド シーズン11:

« ニュー・トリックス シーズン1 | トップページ | マーシャルの奇跡 »