2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« マーシャルの奇跡 | トップページ | コーチ・カーター »

2017年2月12日 (日)

ブリングリング

こちらも実話の映画化で、当時のニュースは私も記憶に残っています。

ティーンエイジャーの無軌道な犯罪というストーリーが、「スプリング・ブレイカーズ」を思い起こさせましたが、あちらの少女たちの方が魅力的に見えたのは、フィクションで好感度を高める設定にできたからなのでしょうか。

一方こちらは事実に即した人物像でしょうが、セレブ好き・ブランド欲旺盛で倫理観に欠けるのが目につきました。
今どきの子供ってことなのかもしれませんが、盗品を持った写真をSNSに載せたり、仲間以外にまで空き巣に入ったことを自慢したり、悪いことをしている気が全くないのでしょうか。

それでもすぐに捕まらなかったのは、やはり物がたくさんありすぎて盗まれたことにもすぐ気づかないセレブだからなのでしょう。
それに、防犯カメラはあっても警報セットしていないなんて、ありえない無防備さだと思いました。

ダサいと思われていた男の子が、イケてる女の子の仲間になって自分を取り戻すところは、「ウォールフラワー」を思い出しました。
あちらの作品にもエマ・ワトソンが出ているし、そう思うとマークを演じた子もちょっとローガン・ラーマンに雰囲気が似ていました。


The Bling Ring」(2013年アメリカ・フランス・イギリス・日本・ドイツ)

« マーシャルの奇跡 | トップページ | コーチ・カーター »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64885449

この記事へのトラックバック一覧です: ブリングリング:

« マーシャルの奇跡 | トップページ | コーチ・カーター »