« イタリアは呼んでいる | トップページ | 踊るアイラブユー♪ »

2017年1月24日 (火)

刑事ジョン・ルーサー

ずいぶん前にシーズン1を見たっきりだったこちらのドラマですが、昨年末に一挙放送されたので、残りをようやく見ました。

シーズン1の第1話で捕え損ねたソシオパスのアリスと、奇妙な依存関係になるのがなかなか良くて、違法捜査の境界線ぎりぎりのルーサーに若干疑問を感じながらも、イドリス・エルバがカッコイイので許しちゃって(単純!)いた私。

でも第2シーズンでは、若い相棒リプリーの件が片付いたら刑事を辞めると言っていたのに、何だかダラダラ続けているのがどうなのかなーと思っちゃって。
ただ、ルーサーが守ろうとする少女を手放さないトビー役で、「リッパー・ストリート」の記者フレッド・ベストことデビッド・ドーソンが出ていたのを見つけ、嬉しくなりました。

シーズン3は、前シーズンではチームにいた女性刑事グレイが内務調査に行き、リプリーを巻き込んでルーサーの違法捜査ひいては汚職容疑を追及しますが、リプリーを気に入ってきていた私は彼の最期にショックでした。
リプリーを手にかけた犯人は、「ダ・ヴィンチと禁断の謎」のエリオット・コーワン。そして、久々にアリスも登場しました。

第4シーズンでは、アリスが死んだとの知らせが入り、ルーサーが調査をします。私は最後の最後まで、ラストでアリスが「実は生きていました」って出てくるのではと期待しちゃいましたが、それはありませんでした。

代わりに、アリスに似たソシオパスっぽい女性が今後は絡みそうな感じのエンディングだったので、これでファイナルというわけではなく、そのうち彼女を交えての新しいエピソードでもできるのでしょうか?
個人的には、アリスもリプリーもいないのなら、もういいやという気がしています。


Luther」(2010~2015年イギリス)

« イタリアは呼んでいる | トップページ | 踊るアイラブユー♪ »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64805793

この記事へのトラックバック一覧です: 刑事ジョン・ルーサー:

« イタリアは呼んでいる | トップページ | 踊るアイラブユー♪ »