2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« リッパー・ストリート シーズン4 | トップページ | イタリアは呼んでいる »

2017年1月21日 (土)

スティーヴとロブのグルメトリップ

モキュメンタリー手法のロードムービーで、続編も作られたぐらいだから面白いのかなと思って見てみました。

スティーヴは、「ナイト・ミュージアム」シリーズや「あなたを抱きしめる日まで」のスティーヴ・クーガンですが、ロブ・ブライドンって人は知りませんでした。
ものまね芸人かと思ったけれど役者もしているらしく、「シンデレラ」にも出ていたらしいのですが、全く記憶なし。

「グルメトリップ」という邦題から期待するほどのグルメな話はなく、悪名高いイギリス料理でもなく、創作フレンチっぽい料理を出したりするレストランを巡っていましたね。
場所が、ジェイン・オースティン作品なんかにも出てくるイギリス北部の湖水地方で、景色は素晴らしく美しかったです。

2人の掛け合いが楽しめて、俳優の2人だけに映画や映画スターの話が満載で、映画好きの私にとっては嬉しかったです。
ロブが物まねするアル・パチーノやヒュー・グラントは雰囲気出ていたし・・・。マイケル・ケインはよくわからなかったけどbleah

コメディタッチではあるものの、ドタバタ珍道中というほどではなく、軽いノリで楽しめる作品でした。


The Trip」(2010年イギリス)

« リッパー・ストリート シーズン4 | トップページ | イタリアは呼んでいる »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64805596

この記事へのトラックバック一覧です: スティーヴとロブのグルメトリップ:

« リッパー・ストリート シーズン4 | トップページ | イタリアは呼んでいる »