« 踊るアイラブユー♪ | トップページ | マリー・アントワネットの首飾り »

2017年1月28日 (土)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

続編も間もなく公開される映画の1作目をようやく見ました。

同じマーベルでも「アベンジャーズ」シリーズに比べてイマイチな気がしたのは、いきなりいろんな人物や宇宙の地名が出てきて、関係性がよくわからず、ついていくのが大変だったからでしょうか? もっと単純なストーリーかと思っていたので・・・。
まあでも、理解しようと必死に話を追いかけていたら、あっという間にクライマックスになり、当然ながら戦いに勝利して終わったのでよかったです。

グルートの意外につぶらな瞳が可愛くて、目が離せませんでしたが、身を挺しての最期に泣...。でも、無事に復活したということなのかな??
寝起きのロケットが、ちゃんと右側の毛がつぶれていた(寝グセってことですよね?)のも笑えました。

昨年「アイランド」で「最近見かけない」と書いたジャイモン・フンスーは、確かにこの映画に出ていましたが、ほとんど最初と最後だけで見せ場はあまりなし。
また、「ホビット 決戦のゆくえ」で気に入ったリー・ペイスも、敵役ロナンがカッコよかったけれど、顔はほとんどわかりませんでした。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」のエンドロールで出てきたベニチオ・デル・トロは、この映画のコレクターだったんですねー。


Guardians of the Galaxy」(2014年アメリカ)

« 踊るアイラブユー♪ | トップページ | マリー・アントワネットの首飾り »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64826445

この記事へのトラックバック一覧です: ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:

« 踊るアイラブユー♪ | トップページ | マリー・アントワネットの首飾り »