2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« 納棺師の捜査ファイル | トップページ | シカゴ・ファイア »

2016年12月 3日 (土)

ビッグバン・セオリー シーズン8

こちらもシーズン終了です。

まずは過去の記事(→こちら)でもちょくちょく取り上げたヴァニティ・カードについて。
第4話で「もう止めたい」と書き、第5話では「誰も考え直してくれと懇願しなかった」と述べ、第6話では前回と同じものを再掲したりしていて、どうなることかと動向を注視していましたが、その後も続いていて、最終話では500回に到達していました。

面白かった映画ネタは、私も大好きな「銀河ヒッチハイク・ガイド」について、ペニーに語る場面。そして、「イルマーレ」については、シェルドンに時間の無駄と言われてしまいました。

レヴァー・バートンが再登場した時には、「ルーツ」を見た後だったので感激したし、過去にも「グリーン・ランタン」の話題が取り上げられていたネイサン・フィリオン(「キャッスル」)が、本人役で出てきたときには狂喜しました。

シェルドンとエイミーは、定期的に(っていうのかな?)キスをする仲になり、「愛してる」って告白もし合ったし、着実に進展しているかに見えましたが、最終話でエイミーに距離を置きたいと言われ、ゴラムのフィギュアに相談していましたね⁈happy01
最終話は、他の人たちも皆、何だかうまく行かない結末だったので、次シーズンがどうなるのかなー。


The Big Bang Theory」(2014~2015年アメリカ)

« 納棺師の捜査ファイル | トップページ | シカゴ・ファイア »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ようさん、私も見ましたよ。
今回は、ちょっとパワーダウンしちゃったかナァ、と思いました。
う~ん、なんでだろ?クリプキが出ないからか・(少しだけだった)
どうしても、恋愛話が多くなっていますし、
面白いと思える時もあれば、また同じことを~って思う時もあって。
でもシェルドンが、だんだん人間になっていくのは、楽しみです。
っと、チョイと情報です。
今現在公開中の『マダム・フローレンス』メリル・ストリープ主演の映画です。
ここに、ハワード役のSimon Helbergが、出ているんですよ。
私、劇場へ見に行ってきましたよ。ハワード目当てで(笑)
彼の役は、マダムのピアノ伴奏者でして~
気の弱いお人よし(でもなかなか小ズルイことも)な性格で、
もう、そのまんま!ハワード!!でしたよ。
時々、扉から、バーナデットが「ハワード!」と叫びながら登場~
を期待していました・・・出てきませんがね(笑)
それと、作品中ピアノを弾いているシーンは、御本人が弾いているとのこと。
う~ん、それは見事でしたよ。
宜しかったら、ピアノを弾くハワード(笑)を、御覧になって下さいね。

リィンさん、こんにちは。
私も今シーズンは、それほど楽しめなかったかもしれません。
今までは「いやぁ、今シーズンも楽しかった!」って思いながら終わっていたので・・・。
そうですか、「マダム・フローレンス」にハワードが出ているんですね。
私は元々ヒュー・グラントがあまり好きではなく、
予告で見る彼の姿にさらに引いちゃった(失礼!)ので、
劇場まで見に行く気はないのですが、
テレビで放映したら、ハワード狙いで見てみますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64583216

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグバン・セオリー シーズン8:

« 納棺師の捜査ファイル | トップページ | シカゴ・ファイア »