2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« Major Crimes シーズン4 | トップページ | ビッグバン・セオリー シーズン8 »

2016年12月 3日 (土)

納棺師の捜査ファイル

先月記事を書いた「スニッファー」が楽しめたので、英仏語以外のドラマにも積極的に挑戦しようと、こちらのスイス製(ドイツ語)ドラマを見てみました。

葬儀屋が捜査するって珍しいし...と思って興味を持ったのですが、設定にアラが目立ちました。

第1話は、事故死と思って呼ばれたら不審死だったので、通報するのはいいとしても、第2話からは、葬儀の手配を頼まれたわけでもないのに、検視官より早く現場に着くってどうなの?と思うし、ルークが父親の葬儀社を継いだ元警官なのはいいとしても、怪しい人の後をつけるのに葬儀場の車じゃ目立つでしょ!と思ったりも。

シーズン最終話に至っては、ルークが容疑者になる経緯も、容疑が晴れる過程も、真犯人の発見も、短絡的でリアルさに欠けたし、もう少し何とかならなかったのかなと思いました。

このまま同様のストーリーが続いたら見る気が失せたと思うけれど、とりあえず1シーズン全4話だったので、幸いでした。


Der Bestatter」(2013年スイス)

« Major Crimes シーズン4 | トップページ | ビッグバン・セオリー シーズン8 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64583153

この記事へのトラックバック一覧です: 納棺師の捜査ファイル:

« Major Crimes シーズン4 | トップページ | ビッグバン・セオリー シーズン8 »