2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ | トップページ | クルーレス »

2016年10月26日 (水)

キングスマン

先の「ベストセラー」の影響で、コリン様を更に見たくなり、こちらの映画をセレクト。

古き良き英国スパイへのオマージュらしいですが、コミック原作なので、悪人はかなりカリカチュアライズされていたし、コリン様がこんな作品にも出るなんて意外でした。

確かにスマートでクラシックな戦いぶりは近年のアクション映画にはない新鮮さでしたが、全米ヒット作ということで期待値が高すぎたのかも。全体的には予想していたほどではありませんでした。

訓練を受けたにしても、それまでスパイ未経験の新人のエグジーが、ベテランのハリー並みに戦えるのが出来過ぎな気がするし。それとも、紳士のスーツを着ると途端に能力向上するのかな?bleah

でも、花火のシーンは綺麗だったし、全世界総バトルには笑いましたけれどね。
まあ、前半のコリン様と後半に活躍のマーク・ストロングがカッコよかったので、良しとしましょう。

それに、エンドロールの主題歌に、お気に入りの英国ボーイズグループTake That(詳しくはこちら)の「Get Ready for It」が流れて、ラストはいい気分で終わりになりました。


Kingsman: The Secret Service」(2014年イギリス)

« ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ | トップページ | クルーレス »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64421060

この記事へのトラックバック一覧です: キングスマン:

« ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ | トップページ | クルーレス »