2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ステップフォード・ワイフ | トップページ | マジック・マイク XXL »

2016年10月17日 (月)

博士と彼女のセオリー

エディ・レッドメインがアカデミー賞主演男優賞を受賞しただけあって、彼はまさにホーキング博士でした。

私が知っている博士は、機械を通じて声を発するようになってから。なので、元気に走り回る彼を見るのは新鮮であると同時に、次第に症状が表れて病に侵されていく姿は、見ていて本当に辛かったです。

ケンブリッジの最初の頃は専門を決めかねていたというのにも驚きました。てっきり子供の頃から、宇宙の解明を目指していたのかと思っていたので・・・。
すべてに秀でて、いろんなことに関心があったからなのかな? それなのに、やりたい研究が定まったと思ったら発症してしまい、運命の皮肉を感じました。

無神論者の彼と敬虔なクリスチャンのジェーンが、どうしてお互いの考えを受け入れられたのか不思議ですが、宗教を超える深い絆があったということなのでしょうね。

余命2年と言われたのに、こんなに長生きして偉業を達成し、しかも「ビッグバン・セオリー」にもゲスト出演するようなお茶目さんだしhappy01。とにかくすごいです。

私は物理も数学も大の苦手で、彼の著作には手を出す気も起きませんでしたが、トライしてみようかなと思いました。


The Theory of Everything」(2014年アメリカ)

« ステップフォード・ワイフ | トップページ | マジック・マイク XXL »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64358438

この記事へのトラックバック一覧です: 博士と彼女のセオリー:

« ステップフォード・ワイフ | トップページ | マジック・マイク XXL »