2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« リゾーリ&アイルズ シーズン6 | トップページ | 博士と彼女のセオリー »

2016年10月16日 (日)

ステップフォード・ワイフ

またも私の暗黒時代(詳しくはこちら)の作品を見ました。

公開時にあまり評判が良くなかったような記憶があるのですが、それは元々の古い時代に設定を合わせすぎたからでしょうか。
1975年の映画のリメイクで、そちらの方は見ていないけど、当時だったら十分面白かっただろうと思いました。

ウーマンリブ盛んなりし頃、女性が社会進出してどんどん強くなった時代には、夫たちが「できる」妻たちに脅威を感じ、50年代の従順な妻を望んだのも理解できなくはありません。

もしかしたら現代でも、一部の(あるいは多くの?)男性は、いまだに同様のことを考えているのかもしれませんが、少なくとも強い女性がいることには慣れて、拒絶反応は出なくなっているだろうと思います。

ストーリーは読める展開ですが、許容範囲ですし、何よりキャスティングのハマり具合が気に入りました。

ニコール・キッドマンに格差を感じる優しいマシュー・ブロデリックに、グレン・クローズとクリストファー・ウォーケンのいかにもなパワー・カップル、ベット・ミドラーの尻に敷かれるジョン・ロビッツ、ゲイのオーラ出まくりのロジャー・バートなど。

なので、期待値が低かった分も合わせると、まあまあな映画でした。


The Stepford wives」(2004年アメリカ)

« リゾーリ&アイルズ シーズン6 | トップページ | 博士と彼女のセオリー »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64358367

この記事へのトラックバック一覧です: ステップフォード・ワイフ:

« リゾーリ&アイルズ シーズン6 | トップページ | 博士と彼女のセオリー »