2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« キングスマン | トップページ | デス・レース »

2016年10月28日 (金)

クルーレス

今日の見逃しシネマは、アリシア・シルバーストーンを一躍スターにした青春コメディです。

見始める前は知らなったのですが、途中で現代版「エマ」だと気づいて驚きました。人助けに夢中な主人公が、ダサい転入生をオシャレに変え、人気者の男の子(その名もエルトン!)とくっつけようとし、自分は義理の兄の秘かな想いに気づかず、という具合でそのまんまのストーリー。

当時はイケてたのかもしれないけれど今見たらちょっとというファッションに、懐かしのポケベル&ポラロイドカメラというアイテムが、20年前の映画とわかっていても、若干受け入れにくかったです。

更には、原作では賢いエマが、コメディとはいえおバカなのも鼻につきました。これじゃあミスター・ナイトリーが好きになるわけない!って思うけれど、義兄のジョシュもポール・ラッドだからいいか(失礼!)と考えたりも。

嬉しい発見は、イケメン男子エルトンが、若くてカッコいいジェレミー・シスト(「Law&Order」「キッドナップ」)だったこと!
今は亡きブリタニー・マーフィや、先日「セカンド・チャンス」で久々に見たブレッキン・メイヤーも出ていますが、肝心のアリシア・シルバーストーンは今いずこ⁈


Clueless」(1995年アメリカ)

« キングスマン | トップページ | デス・レース »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64421211

この記事へのトラックバック一覧です: クルーレス:

« キングスマン | トップページ | デス・レース »