2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« グッド・ライ | トップページ | ER ファイナル »

2016年10月 3日 (月)

リミットレス

もうすぐこの映画の続編ともいうべきドラマが始まるとのことで、私も見るつもりでいるのですが、その前に見逃していたオリジナルをようやく見ました。

ルーシー」のような脳完全活性化の話ですが、こちらの方が先に作られたんですよね。それに、向こうが時間と共にだんだん100%に近づいていくのに対し、こちらは一気に100%になるけど一晩で切れちゃう。一錠ずつだからよけい持続時間が短いのかもしれませんが。

賢くなったならそれを活かして、地に足の着いた仕事をすればいいのにと思うけれど、こういったシチュエーションの常として、大博打を打とうとして破滅するのよねー・・・なんて思っていたら、後半は学習して、ちゃんと用法・用量を守って成功していくのが、予想を覆されました。

同じく、大企業CEOや大統領にもなれるかもなんて呑気なこと言っていて、「薬が続かないでしょ、それより賢い頭で薬の大量生産したほうがいいんじゃ」と思ったら、ホントに薬を作り始めるし。やっぱりさすがに考えつきましたね。

私なら今より10%もアップすれば十分と思ったりもしたけれど、人間の欲望には切りがないので、10%アップしたら次は20%とか、エディみたいに一日成功したら翌日もその翌日も、って思っちゃうものなのかもしれません。

ドラマの方は、活性化された頭脳を活かしてFBIのコンサルタントをするとのことなので、犯罪捜査ドラマの好きな私は今から楽しみです。


Limitless」(2011年アメリカ)

« グッド・ライ | トップページ | ER ファイナル »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64290958

この記事へのトラックバック一覧です: リミットレス:

« グッド・ライ | トップページ | ER ファイナル »