2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ミスター・アーサー | トップページ | 首のたるみが気になるの »

2016年8月18日 (木)

メンタリスト ファイナル

シリーズフィナーレの第7シーズン最終話まで見終わりました。

今シーズン冒頭では、フィッシャー捜査官がいきなり転勤になっていました。前シーズンの最後の頃は影薄かったし、やっぱりねー。

リズボンの恋人だったパイクはもう一度だけ出ましたが、私としては彼とくっついてもらっても良かったんですよね。ジェーンでもいいんですけど、以前の記事(→こちら)でも書いたように、何だか唐突だったんで・・・。

アボットの妻が商務次官候補になり、アボットの身辺調査に来たボブに、「Law & Order」のモーことラリー・クラークが!! たまにこうやって姿が見られて嬉しいけれど、すっかりでっぷりした体型に。その分、お偉いさんの役が板についてきましたhappy01

シーズン後半は、いよいよ佳境って感じで、ヴェガが死んでしまい、私お気に入りのワイリーが意気消沈しちゃっているのが悲しかったです。

ジェーンはリズボンを失う恐怖に耐えきれなくなってFBIを離れますが、そもそも殺人罪免除と引き換えに働かされていたのに、勝手に離れていいのかな?なんて思っていたら、最終話でアボットがナプキンの契約無効と言っていました。
もう充分貢献したと思うけれど、これで一安心ですね。ただし、将来に関しての最終決断は言及されず。

ラストは、昨年の「エミー賞授賞式」で見た通りのエンディング。リグスビー&ヴァンペルトも再登場しての大団円でした。


The Mentalist」(2014~2015年アメリカ)

« ミスター・アーサー | トップページ | 首のたるみが気になるの »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ようさん、お久しぶりです。
いや、ファイナル、全く視聴していませんよ。ゴメンなさい(ペコリ)
レッドジョン終了~まで、結構真面目に見ていたのに・・・
ここまで、アッサリ離脱するなんて、自分でもちょっと意外(笑)
多分、私は・・・
不幸なジェーンが好きだったのかもね。
自分の為に殺されてしまった妻娘への悔恨と思慕を秘めたジェーンが・・・

リィンさん、こんにちは。
不幸なジェーンがお好きだったということは、
ファイナルシーズンは見ないで正解だったかもしれませんね。
結末はご存じとのことでしたが・・・。
復讐が人生の目的みたいになっていたジェーンなので、
新たな目的を見出すためには、この展開が必要だったのでしょうが、
私個人としては、逆にそれがなくても良かったです。

ようさん、もう一度です(ペコリ)
そうそう!ジェーンが、また人生に向かって生きるってことは大賛成!なんですよ。
でも、だから~これ?って感じで(ファンの方、ゴメンなさい)
なんか・・・安易じゃありません?
いやいや、人生は安易で成り立っている、といえばそうなんですがね。
しかし・・・もうちょいと、何かあるだろ!!って気がするのですよ。
ジェーンの復讐に付き合ってきたのに・・・コレかよ?って感じで。
正直、私、ちょっと憤っているのかも?(苦笑)
今後もファイナルは、見ないと思います・・・

リィンさん、返信が遅くなりすみません。
憤る気持ちもわかります。
レッド・ジョンと決着しました、突然リスボンへの愛に目覚めました、
って切り替わりが早すぎて、どうかと思ってしまいました。
私はレッド・ジョン関係にあまりこだわってなかったので、
例えリスボンとくっつくにしても、もう少し先に延ばして
しばらくは犯罪捜査に集中してもらってもよかったのですが、
大多数の視聴者を繋ぎ止めるためには必要と判断されたのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/64100966

この記事へのトラックバック一覧です: メンタリスト ファイナル:

« ミスター・アーサー | トップページ | 首のたるみが気になるの »