2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 | トップページ | カリフォルニア・ダウン »

2016年7月27日 (水)

ヴァルハラ・ライジング

昨日に引き続き、マッツ・ミケルセン主演のデンマーク映画を。でも、イギリスとの共同制作で、セリフは英語でした。

はっきり言ってストーリーがよくわかりませんでした。奴隷戦士だったワン・アイが、主人を殺して自由となり、聖地エルサレムを目指す人たちと旅をするって話ということは理解できましたが、ワン・アイがどういう人なのか結局不明で。

何しろ会話がほとんどなく、言葉を発する時も文が短く、あまり抑揚なくとつとつと話されるし、ワン・アイに至っては終始無言。

しかも、片目のワン・アイはちょっと怖かったし・・・。戦うシーンではカッコよかったけど、殺し方はかなり残虐で、いろんな映画を見ている私でも目を覆っちゃったところもありました。

でも、1時間半と短めな上、5章に分かれたチャプターを追っていたら、結構あっさり見ることはできました。
ただし、同じニコラス・ウィンディング・レフン監督でも、「ドライヴ」のようなドラマチックな展開を期待してはだめな映画です。


Valhalla Rising」(2009年デンマーク・イギリス)

« ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 | トップページ | カリフォルニア・ダウン »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63980314

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルハラ・ライジング:

« ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮 | トップページ | カリフォルニア・ダウン »