« ミリオンダラー・アーム | トップページ | SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 »

2016年7月17日 (日)

インターステラー

マシュー・マコノヒーが宇宙船に乗るSF映画としか予備知識のないまま見ましたが、地球に住めなくなって移住先を探す旅に出る話でした。

それにしても3時間は長かった・・・。最初の1時間は早かったけれど、2時間終わるころには疲れ切っていました。しかも、そこへきて人類の未来に不安材料が発生し、サスペンスフルになったので更に辛かったです。

科学は苦手なので、小難しい理論を聞いても全くもって理解不能だったのですが、見る人が見ればなるほどと思うのでしょうか?

エンディングは途中から予想がつきましたが、私としてはもう少し違った結末を期待していたので、ちょっとイマイチでした。

後半マット・デイモンが出てきたときにはビックリで、ゼータクな使い方だなーと思いましたが、かなり重要な役でしたね。

ラストにチラッと出ていた宇宙ステーションの案内人は、ドラマ「スコーピオン」のエリス・ガベルでした。


Intersteller」(2014年アメリカ)

« ミリオンダラー・アーム | トップページ | SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63929345

この記事へのトラックバック一覧です: インターステラー:

« ミリオンダラー・アーム | トップページ | SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 »