2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« シェフ 三ツ星フードトラック始めました | トップページ | フィフス・エステート/世界から狙われた男 »

2016年7月24日 (日)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

先ほど「アイアンマン」コラボの「シェフ」を見たせいで、こちらも見たくなりました。

まず冒頭で、主要6人を横一列に並べて見せるシーンがあり、当たり前ですが「ひゃー、アベンジャーズだー」と思ってしまいました。
素で戦う人が多いのに、アイアンマンはいつもヘルメットの中の顔だけで可哀想ですね。それにもちろん、巨人に変貌するハルクも。

今回のストーリーでは、スタークが良かれと思って作った人工知能のウルトロンが暴走しちゃうのですが、スタークはアベンジャーである前に科学者なんだなーと実感しました。
もちろん地球の平和を願っているのでしょうが、魅力的なテクノロジーがあったら、やっぱり手を出して極めたいんでしょうね。

私はジェレミー・レナーが好きなので、今回バートンの活躍が目立っていて嬉しかったのですが、奥さんも子供もいることが判明し、どうやら家族のためにこの戦いをもって引退しちゃうのかな??

他にも抜けるらしいアベンジャーがいるようで、代わりに「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」にも出てきたファルコンや、今回初参加のワンダなど、新旧メンバーチェンジの時期なんだなと思いました。

でも、クライマックスで、元祖アベンジャーのキャプテン・アメリカが、ソーとの連係プレーで戦う様子は見事だったので、旧メンバーにもまだまだ活躍してもらいたいです。


Avengers: Age of Ultron」(2015年アメリカ)

« シェフ 三ツ星フードトラック始めました | トップページ | フィフス・エステート/世界から狙われた男 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63962216

この記事へのトラックバック一覧です: アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン:

« シェフ 三ツ星フードトラック始めました | トップページ | フィフス・エステート/世界から狙われた男 »