2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« ターナー、光に愛を求めて | トップページ | ミリオンダラー・アーム »

2016年7月15日 (金)

グランチェスター シーズン2

第2シーズンの全6話を見終えました。(前シーズンについてはこちら

今シーズンはシドニーとジョーディの仲がギクシャクしていましたね。刑事のジョーディがあくまで悪を追及する姿勢なのに対し、牧師のシドニーは事情を理解して救ってあげたい心理が働くので、職業柄必然的ということなのでしょうが、逆にこれまで対立がなかったのが不思議です。

対立の原因となったギャリーという少年の事件がシーズンを通して描かれますが、今までのような一話完結の犯罪以外の要素が増えたのが新しさを感じました。

今シーズン私は、副牧師のレナードが非常に気になりました。前シーズンからゲイであることは示されていましたが、事件がきっかけで知り合った写真家と会うようになったものの、この時代と牧師という立場ゆえに、もう一歩踏み出すことができずにいる彼に同情しました。

シドニーはアマンダを諦めきれないまま、警察で働くマーガレットと付き合ったりしましたが、結局別れることに。
でも、最終話のラストでアマンダとの関係に希望が見えそうでしたね。

ジョーディとも仲直りして、きれいな終わり方だったので、もしやシリーズ終了かと思ったけれど、第3シーズンも製作されるとのことです。


Grantchester」(2016年イギリス)

« ターナー、光に愛を求めて | トップページ | ミリオンダラー・アーム »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63929222

この記事へのトラックバック一覧です: グランチェスター シーズン2:

« ターナー、光に愛を求めて | トップページ | ミリオンダラー・アーム »