2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« トレヴィの泉で二度目の恋を | トップページ | マッドマックス 怒りのデス・ロード »

2016年7月 9日 (土)

ハリウッド的殺人事件

早くもラブストーリーに飽きてしまって、今日はこちらの見逃しシネマを見ました。

ベテランと若手の刑事コンビは映画の設定としてよくありますが、もっとシリアスな犯罪捜査かと思っていたら、コミカルなアクションでした。
主人公の2人、ジョーとK・Cがそれぞれ不動産業と俳優の二足のワラジで、刑事の仕事に力が入っていないのも、熱血刑事の出てくる普通のバディ・ムービーと違いましたね。

それなのになぜか黒幕も内務調査も、ジョーを目の敵にしているのが不思議でした。過去にも未解決事件があったぐらいだし、そんなに必死に妨害しなくても捕まらないかもよー?なんて思ってしまいました。

コミカルなテイストのお陰で、気楽に見られる映画としては良かったと思います。

黒幕の手下役ドワイト・ヨーカムが、今年見た「アドレナリン」なんかに比べて、若くて見た目もまあまあでビックリ。女装の売春婦として潜入捜査中のルー・ダイヤモンド・フィリップスは微妙でしたね。
また、冒頭でクラブを襲う下っ端の実行犯で、アベンジャーズ・チームのファルコンことアンソニー・マッキーを発見しました。


Hollywood Homicide」(2003年アメリカ)

« トレヴィの泉で二度目の恋を | トップページ | マッドマックス 怒りのデス・ロード »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63898120

この記事へのトラックバック一覧です: ハリウッド的殺人事件:

« トレヴィの泉で二度目の恋を | トップページ | マッドマックス 怒りのデス・ロード »