2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« グランチェスター シーズン2 | トップページ | インターステラー »

2016年7月16日 (土)

ミリオンダラー・アーム

インド人初のメジャーリーガーについての実話に基づくストーリーです。

まず、クリケットの試合を見ていて投手に目をつけ、インドまでスカウトに行くっていうその発想がすごいですね。日本や中国、韓国も発掘しきって、アジアの他の国から探さなければならないと切羽詰まっていたのでしょうし、人口が多いだけに可能性としては高かったのかもしれませんが・・・。

インド各地を回って「ミリオンダラー・アーム」コンテストを実施するのは、本当に大変そうでした。
選手探しに必死で、タージ・マハルを前にしても何の感動もないのが笑えました。

後半は、アメリカで素人選手を特訓する様子が描かれていて、これまた苦労していましたね。もともと他のスポーツをやっていたアスリートだから素質はあるのでしょうが、ルールを一から覚えるだけでも時間がかかって先が思いやられる感じでした。

エージェントのJBとブレンダの恋愛は映画用に作った設定かと思っていたら、エンディングで本人たちの写真が出て、細かい部分は創作も入っているのかもしれませんが、これも実話なのだと知りました。

2人のインド人選手のうち、陸上選手だったリンクを演じていたのは、「ライフ・オブ・パイ」のスラージ・シャルマです。


Million Dollar Arm」(2014年アメリカ)

« グランチェスター シーズン2 | トップページ | インターステラー »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63929295

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオンダラー・アーム:

« グランチェスター シーズン2 | トップページ | インターステラー »