2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

マイベスト2015

マイベスト2014

« アンストッパブル | トップページ | ダーク・シャドウ »

2016年6月 9日 (木)

イントゥ・ザ・ウッズ

相変わらずジェームズ・コーデンのトーク番組を楽しく見ていますが、以前「ワン チャンス」の時に見たいと言っていたこちらの作品をようやく見ました。

最近は「スノーホワイト」だの「ヘンゼル&グレーテル」だの「アリス・イン・ワンダーランド」だの新解釈の作品が多いけれど、こちらもそのブームに乗って作られたのか、おとぎ話の登場人物が大挙出演していて、複数の童話が絡み合うミュージカルでした。

パン屋の妹で魔女に連れ去られたのがラプンツェルだったり、ラプンツェルを見初める王子の兄がシンデレラを探す王子だったり、かなり拡大解釈&創作ではありましたが、パン屋のジェームズ・コーデンがメインで出演していたので満足でした。

オールスター・キャストで、メリル・ストリープ(「マンマ・ミーア!」)やアナ・ケンドリック(「ピッチ・パーフェクト」)、ジョニー・デップ(「スウィーニー・トッド」)が出ていますが、クリス・パインはミュージカルのイメージがなく、若干違和感あり。
しかも登場シーンは、ウルヴァリンか?と見まがう出で立ちでしたが、弟の王子とイケメン2人で歌うところはなかなかでした。

でも、一番のお気に入りはエミリー・ブラントで、最近は「ボーダーライン」や「スノーホワイト/氷の王国」など大活躍なのが嬉しい限りです。


Into the Woods」(2014年アメリカ)

« アンストッパブル | トップページ | ダーク・シャドウ »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570808/63754956

この記事へのトラックバック一覧です: イントゥ・ザ・ウッズ:

« アンストッパブル | トップページ | ダーク・シャドウ »